日別アーカイブ: 2009年3月29日

2オンス差


Zack  残念ながらザックは惜しくも2オンス差で優勝を逃してしまいました。最終日にビーバーのバックスライドでラインブレイクをしたのが敗因となりました。本当に残念な結果です。本当は二人して"We are the champions."を歌いながらドライブして帰りたかったのですが・・・。
 優勝はナショナルガード・プロのブレント・エーラーでした。さすがというか、すっかり貫禄が出てきました。本当に西海岸ではブレントは強いです。

砂漠の花


 レイク・ハバスの周辺にはサボテンがあちこちに生えていて、ちょうどきれいな花が咲いていました。サボテンの花にも咲く季節があるんでしょうか? 景色や町は本当にいいところで、また来てもいいかな、なんて思うのですが、釣りに関しては優勝した今でも、正直ハバスはあまり好きにはなれません。今度はいつ来ることがあるでしょうか?

Imgp9082

朝のコーヒーブレイク


 トーナメントスポンサーのフォルジャーズは毎朝、選手にホットなコーヒーとドーナッツを提供してくれます。コーヒー飲みすぎると、トイレ(大)に行きたくなって困るのですが、ついつい手を出してしまいます。ドーナッツはどれもすごく甘くて、コーヒーなしではとても食べれません。

Imgp9092

勝利の陰の功労者


Imgp9051  アメリカのガソリンスタンド兼コンビニのレジ前によく売られているのが、ファイブ・アワー・エナジーという栄養ドリンクです。ヤクルトサイズの小さなボトルで1個3.5ドルぐらいします。かなり高いですが、アメリカでは眠気さましみたいな感覚で売られています。今回は毎朝これをボート上で飲んでみました。その効果があったのか、なかったのかはよく分かりませんが、これからは毎回欠かせなくなりそうです。

ナスティー・ウェザー


 トーナメント2日目はすごい風でした。今までで一番強風の中でも釣りでした。ルアーなんかまともにキャストできません。この日、風が吹く前に朝早いうちにリミットメイクできたのが、何よりの勝因だったと思います。写真では風の強さがあまり伝わらないのですが、とにかくすごい荒れ方でした。

Imgp9116_2

飲んで飲んで飲みまくった


 昨日は祝い酒でビールとマルガリータを飲みまくりました。一夜明けて、夢でなかったと、ホッとしてます。昨日はみんなにおめでとうと言ってもらい、本当に長年続けてきてよかったと思いました。それにしても、このトロフィー重すぎです。持って帰るのに重量オーバーになりそうです。
 今日はこれから片付けをして、決勝を見にウォールマートまで行ってきます。決勝にはザック以外にも友人がたくさんいるので、誰が優勝しても嬉しいのですが、今回はザックに一番優勝してもらいたいです。

Imgp9128