日別アーカイブ: 2009年3月11日

ついに出ちゃいました


Rc15riverredcraw1  大ヒットクランクのRCシリーズにとうとう、レッドカラーが発売されます。一つはリバーレッドクロー(上)、もう一つはリバーレッドシャッド(下)です。”とうとう”と書いたのは、嬉しい半分、ショック半分だからです。発売は4月か5月だそうです。
Rc15riverredshad  RC1.5はボクも愛用している一軍クランクですが、パスプロショップオリジナルとして売られているせいもあって、コストダウンを図ってか、あまりいいカラーがないのが欠点でもありました。また、レッド系のカラーがないのが不思議でもありました。おかげで、知り合いなどに頼んでカスタムリペイントしたRC1.5を用意して、個人的にトーナメント等でいい思いをしていたのですが、ついにレッド系のカラーが誰にでも簡単に手には入ってしまいます。しかも、カラーはすごく凝っていて、本当に独り占めにしたいカラーです。
 この2色にはリバーレッド(River Red)という名前が付いています。最初聞いたときはレッドリバーの間違いじゃないの?と思いましたが、実はまったく違う意味のようです。リック・クランの息子のリバー(River:こんな名前、日本ではまず付けないでしょう)が塗ったプロトが採用されたので、息子の名前が頭に付いているんだそうです。なんとも紛らわしいカラー名です。
 RCシリーズは前回紹介した新色のトマトシャッドもすごくいいカラーですし、発売が待ち遠しいです。