ネットベイトのスイムベイト


Bkswimbait  アメリカではレギュラーサイズのスイムベイトブームはますます加熱気味のようです。今度はパカクローで日本でも有名になったネットベイトからもBKスイムベイトが発売されました。
 4インチサイズでバストリックス・ファットミノー系の作りですが、目玉はありません。ただし、パカクローでも得意の中空ボディを採用しています。1パック5本入りで4.99ドルだそうです。同じ程度の材料を使ってもスイムベイトといえば、高くても許されるのが今のアメリカの面白い現象です。
 オーソドックスなデザインですが、アメリカではウェイテッド(オモリ付き)フックやジグヘッドで使うのがお作法になっているので、ノーシンカーでもバランスよく動くかどうかは、それほど重要視されていません。大きなテールがボディー全体を激しく揺さぶる暴れ系の動きで、クランクベイトやスピナーベイトで流すような使い方が定番です。日本なら琵琶湖で流行のフットボールジグのスイミングで使うのにいいかもしれません。

ネットベイトのスイムベイト」への2件のフィードバック

  1. カツオ

    昨日はいろいろとアドバイスありがとう!
    さっそくファットミノーを実戦投入してみます。
    それと余談ですが、昨日購入したメキシコ産のスピードトラップのパッケージを開けてみました。ホントにいい匂いがするね。気に入りました。メタボ対策にあと何個か購入しときます。それでは気をつけて行ってきてください。アメリカから帰って来た時の更新、楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください