日別アーカイブ: 2008年4月14日

裸足は気持ちいい?


Cool_foot_03   アメリカには「こんなもんで商売になるの?」とビックリするようなものがありますが、今回のクールフットもそんな商品の一つです。厚さ5ミリのクッションフォームでミンコタまたはモーターガイドのフットペダルに貼って使う専用のパッドです。
 なんでこんなものが必要かというと、アメリカ人って、けっこう裸足で釣りをするんです。だからビル・ダンスのような事故が起こったりもするわけですが・・・。裸足で釣りをすると、真夏の炎天下で黒いフットペダルは熱くて踏めなくなりますが、クールフットを貼っておけば、文字通り涼しく快適にエレキが踏めるというわけなんです。実際に裸足でフットぺダルを操作したことがある人なら分かると思いますが、意外とそのままのペダルって、滑ったり力が入れにくかったりと踏みにくいものですが、クッション製のある素材を貼ることで、操作性も向上するはずです。
Cool_foot ご丁寧に14色も用意されていて、バスボートのカラーやカーペットのカラーに合わせてコーディネイトができるということです。1枚10ドルという手頃な値段なので、試してみる価値はあるかも。ただし、裸足でフックを踏んでも、ボクは責任負えませんが・・・。