日別アーカイブ: 2008年4月10日

羨ましい・・・


Byron  B.A.S.S.のサイトをポチポチとクリックしていると、なんとも羨ましい写真を発見しました。先週のファルコンレイク戦でバイロン・ヴェルヴィックは4日間のトータルウェイトは131ポンド15オンス、平均約6.6ポンドという成績で見事3位入賞しました。両手の痛々しいテーピングが、ファルコンレイクの凄まじさを物語っています。
 両手の傷は治るヒマもなく翌日からアミスタッド戦のプラに入り、そのまま本戦に突入です。今頃、両手の傷はさらにひどくなっていることでしょう。あぁ、羨ましい・・・。

大注目のスピナーベイト


Otfears  スプロからO.T.フィアーズがデザインを手がけたという”スーパースター・スピナーベイト”が発売されました。最近のアメリカはトーナメントプロのシグネーチャーモデルを発売するのが流行りとなっており、スプロもディーン・ロハスをはじめ、ローランド・マーチン、ジョン・クルーズ、ゲイリー・クラインのシグネーチャーモデルを発売しているほか、近くマイク・マクリーランドのジャークベイトが発売される噂です。
 スーパースター・スピナーベイトはウォーイーグルと同じピアノ戦にオリジナルのスーパースターブレードを使用し、マディーウォーター対応のビッグバイブレーションがうたい文句となっています。ラインアイ部はRベンドではなく、Ωベンド(ホースショーベンド)となっています。このベンド方法も今後のアメリカのトレンドになっていきそうです。3/8ozと1/2ozが用意されていて、値段は6.99ドルとなっています。ホームページにはまだアップされていませんが、近くアップされることでしょう。

ウォーイーグルの新HP


Screamin  先日のFLWイースタンシリーズ・ウィーラー・レイク戦でヘビー・フィネスジグがウィニングルアーとなって話題となったウォーイーグル社のホームページがリニューアルされました。新しいトップページにはヘビー・フィネスジグのデザインを手がけたアンディー・モーガンをフィーチャーしています。そういえば、FLWイースタンシリーズのウィーラー・レイク戦ではアンディ・モーガンもしっかり5位入賞しています。
Nfin2_shimmer_blue_large  ウォーイーグルといえば、やはり代表格はピアノ線を使った”釣れる”スピナーベイトですが、ボクのお気に入りだったスクリーミン・イーグル・スピナーベイト(写真上)がホームページから消えてしまっています。廃盤になったんでしょうか? もしそうだとしたら残念です。一方、新しくマイク・マクリーランドがデザインしたというフィネス・スピナーベイト(写真下)が新発売となっています。