日別アーカイブ: 2008年4月4日

ノーマンのニューフェイス


Norman  ノーマン・ルアーズのホームページは1年以上、改装中のままとなっていますが、そんな間に新製品もいろいろ登場しています。以前紹介したヘッドバンガー(今は名前も変更になってコンバイン)は、正統派クランクベイトメーカーのお戯れでしたが、今度はペンシルベイト(ペンシルポッパー?)が登場です。
Topdollarf  名前はトップ・ダラーというそうです。フラットサイドボディーですが、全体的にはデプスのラドスケールを思いっきりブサイクにした感じです。3.25インチ(約8.3cm)、3/8オンスのテールにはフェザーフックが装着されています。リアウェイトが重心移動になっています。最近になって、アメリカでは重心移動をうたい文句にした新製品が増えてきました。日本ではアクション優先の固定ウェイト回帰の傾向にあるんですがねえ。 正直、数年後には消えていそうなルアーですね。

 バンディットやノーマンといったメーカーは、クランクベイトが専門のメーカーですし、それ以外のジャンルには手を出さない方がいいと思うのですが・・・。