日別アーカイブ: 2008年4月9日

10万ドルには程遠い


Image  FLWツアー第2戦はマイケル・ベネットが優勝で幕を閉じ、第2回のファンタシーフィッシングのウィナーが発表されました。優勝はノースキャロライナ州レジナルド・ピケット氏(写真)で5939ポイントを獲得し、見事10万ドルのキャッシュを引き当てました。ボクはトップ10入りの選手を2名予想的中させたのですが、獲得ポイントは2433ポイントで5131位で、商品圏内の585位には程遠い結果でした。前回が2363ポイントで3249位でしたから、参加人数はさらに増えているんでしょうか? ちなみに2試合トータルの成績では、8424ポイントが1位で、ボクは4796ポイントです。まだまだ4試合ありますから、挽回するチャンスはありそうです。
 それにしても、ボクってけっこうトーナメントオタクだと自負していますし、毎試合かなり深読みして予想を立てているんですが、なかなかいい成績がとれません。次のノーマン戦はローカル選手ばかりで選ぶとか、もっと単純に予想してみた方がいいのかも・・・。
http://www.flwoutdoors.com/article.cfm?id=148254

初めての経験


Imgp4918  先日、こんなものがFLWから届きました。実は次のFLWウェスタンシリーズ第2戦(レイクミード:5月7-10日)の翌週にストレーンシリーズのウェスタン第3戦(デルタ:5月14-17日)があるので、急きょストレーン・デルタ戦にも参戦を決め、オンラインでエントリーしたのはいいのですが、今頃、ボクがウェイティングリストに入っていることが分かりました。すでに出るつもりで飛行機を手配したので、出られるか心配です。実は今まで出場しようと思った試合は、かなり早くエントリーをしていたので、ウェイティングリストに入るなんて初めてです。
 さっそく、FLWに問い合わせたところ、まだプロもアマもフルフィールド(定員いっぱい)にはなっていないらしく、プロが不足している分、ウェイティングリスト入りになってしまったそうです。出られるかどうかはまだ微妙な感じです。せっかく、デルタ戦のリベンジをしようと思っていたところなので、ちょっとテンションが下がってしまいました。