日別アーカイブ: 2008年4月27日

とっても気になるウェイクベイト


Skxfrr_700px  レイク・ノーマンで開催中のFLWツアー第3戦は2日目が終了しましたが、ジム・モイナーが昨年のノーマン戦に続いて、2年連続のトップ10カットに成功しています。ジム・モイナーといえば、フットボールジグのスペシャリストですが、ノーマン戦では昨年に続き、今年もフットボールジグではなく、ウェイクベイトで釣っているようです。
Jimmoynagh  昨年のノーマン戦、ジム・モイナーは予選を2位で通過し、最終6位でフィニッシュしています。そのときのキーベイトとなったのがサルモのスキナーだったのです。このフローティングミノーをときにはウェイクベイトとして、またときにはトゥイッチ&ストップで潜らせては水面まで浮かせて誘う釣りで次々とグッドキーパーをキャッチしたのでした。そして、今年もほぼ同じ時期の開催で、ジムは同じスキナーを使い、見事3位で予選を通過しました。

 サルモはポーランドのバルサルアーのメーカーで、トップウォーターからディープダイビングルアーまで数多くのラインナップを誇るヨーロッパを代表するメーカーです。アメリカではそれほど有名ではありませんが、個人的にスキナーだけはとっても気になりますね。