日別アーカイブ: 2008年3月23日

間一髪


Butch19lb2  アメリカに発つ前に「アメリカでハドルストンでまたデカイのが釣れたらしい」という噂は聞いていたのですが、バタバタしていてすっかり忘れてしまっていました。久しぶりにハドルストンのホームページを覗くと、噂は本当だったらしく、その動画がアップされていました。必見の衝撃映像はコチラです。
Butch19lbbasser  釣ったのはブッチ・ブラウンといって、過去にも数々のビッグバスをハドルストンでキャッチしている人です。すごいのは1人で釣行しながら、その映像を残しているというところです。今回もいつものボートにカメラを固定し、キャストからヒット、ランディングまでの一部始終を見事映像に残しているのですが、キャッチされたのは19ポンド3オンスという特大のビッグバスです。釣り場はローワー・キャステイクのようです。ビッグバスハンターのブッチの慌てぶりが、そのバスのケタ外れの大きさを物語っていて、非常に臨場感があります。ちょっと強引すぎるネットインですが、その直後にフックは外れ、まさに間一髪です。
 この19ポンド3オンスというビッグバスはこれまでに動画でおさめられた最大のバスだと思います。いいものを見せてもらいました。ブッチの他の映像は下記から見ることができます。どれもすごい映像ばかりです。