日別アーカイブ: 2008年3月21日

Z520


 今回のデルタ戦では2日目、3日目のパートーナーが新艇のZ520でした。今回の試合ではすでにほかにも何艇ものZ520を見ました。決勝4日目のウェイイン会場のウォールマートには、そのZ520が展示されていました。ボクはバスボートに関しては疎いですが、新艇でフルリグで購入すると、6万ドル以上すると言われました。バスボートの値段って、どんどん高くなって、庶民には手のでない乗り物になってきています。今は円高とはいえ、日本で買うといくらぐらいするんでしょうか?? 不景気が心配されているアメリカですが、まだまだバスボートの需要ってあるんですね。アメリカではさらなる格差社会が生まれているんでしょうか。

Imgp4745

すごい偶然


 デルタ戦3日目はほとんど99%がフリッピングだったのですが、ほんの少しだけシャローのフラットなポケットをクランクベイトで攻めました。そのとき、ボクとマイク・オーシェの2人がピックアップしたルアーが偶然にもまったく同じでした。それがスピードトラップやファットCB・BDS3ならよくある光景ですが、2人は日本のインディーズのフラットサイドクランクのエドモン”爆”を同時にキャストしたんです。ボクの方が先にクランクをキャストしたんですが、マイクもすかさずデッキからエドモンが結ばれたクランキングロッドを取り出して、キャストを始めたんです。
 この偶然にはさすがに2人で笑ってしまいました。日本でも持っている人どころか、知っている人も少ないエドモンを、マイクが持っていて、しかも同時にキャストするなんて・・・。残念ながら2人ともバイトはなく、その後フリッピングマシーンに戻ったのですが、不思議な光景でした。マイクによると、エドモンはかなりのお気に入りらしいのですが、手持ちが残りわずかで困っていると言っていました。

Imgp4736