日別アーカイブ: 2008年3月13日

???


 初日の集計が出ました。タフだと思っていたのに、フタを開ければプロはトップ4が30ポンドオーバー、10位で26ポンド11オンス、20位で23ポンド14オンス、賞金圏の50位でも20ポンド2オンス、15ポンドイーブンでなんと112位というとんでもウェイトが出ています。まさに絶句。みんなどうやって釣ってるの?って感じです。ボクは何を試してもほとんどアタリがないのに・・・。いったいどうなっているんでしょうか? ボクだけ違う湖で釣りをしているみたいです。ボクはコアングラーで125位でスタートです。こうなったら、せめてビッグバスを1匹釣ってやる!!

合掌


Imgp4716  ボクのお宝のバンディット・フットルース(初期モデル・ボーンボディ)がついにお亡くなりになりました。リップラップに当ててしまい、リップが見事に割れてしまいました。かなりショックです。
Imgp4717  このフットルースはこれまでどこに行くのも一緒で、たくさんの思い出をボディー刻んできました。小さなボディーにもかかわらず、不思議といいサイズのバスもよく釣れました。このバンディットに出会わなかったら、これほどまでにフットルースマニアにならなかったかもしれません。

まだまだネバー・ギブアップ


 初日が終了しました。結果は2匹で4ポンド15オンスでした。パートナーのレオン・ナイト(写真)は昨年のデルタ戦でトップ10カットした選手で、今日はかなりのハイテンポでランガンしました。戦略はバンクにべったりのポジションで、クランクベイトやバイブレーションをリップラップに平行に引くスタイルで、ボクには全くスペースがない、かなり厳しい釣りでした。それでもちょっとでもチャンスがあれば、見逃さずにキャストしたんですが、まったくいいところなしでした。最後の最後までキープキャスティングで諦めずに頑張ったんですが、フリッパーと釣るよりも難しかったです。さすがに少しストレスがたまりました。
 レオンはスピードトラップとLVR・D10を使い分け、23ポンド1オンスをキャッチしました。それでも1日で7匹しか釣っていません。プラクティスからずっと手応えがないので、みんな釣っていないだろうなあ、と思っていたら、みんなしっかり釣ってきているので、ショックでした。10ポンドオーバーも上がっているので、まだまだ挽回するチャンスはあると思うので、ビッグフィッシュ狙いで明日以降も頑張ります。

Imgp4720