日別アーカイブ: 2008年3月9日

メガバス・ラッキークラフトコンビ 


 プラクティス中に児玉一樹さんと鈴木利忠さんのメガバス・ラッキークラフトコンビに遭遇しました。児玉さんは昨日、かなりデカイのを釣ったそうです。うらやましいような、もったいないような(試合で釣りたい)・・・。ボクは試合まで釣らないようにします。

Imgp4691_3

サマータイムにご用心


 カリフォルニアでは、今日からサマータイムなので、12時になって日付が変わったところで、時計の針を1時間進めます。これって、知らないと待ち合わせ等たいへんです。このタイム・チェンジを知らずに見事に飛行機に乗り遅れた人もボクは知っています。
 このタイムチェンジの日って、毎年何日って決まっているわけではなく、年によって変わるので、カレンダーでチェックする必要があります。

絶好調なはず?のジャスティン


 プラ初日と2日目はジャスティン・カーと釣りました。ジャスティンは先日ストレーン・ハバス戦で優勝したばかりなので、きっと乗りに乗っているだろうと思ったのですが、2日間でキャッチしたのはこの1匹のみでした。デルタは得意なはずのジャスティンでも、見誤ると釣れない怖いところです。まあ、ジャスティンのことなので、きっと残り2日間できっちりパターンを見つけてくるでしょう。ジャスティンはカシタースでもガイドをしていたのですが、カシータスがクローズになって、近いうちに南カリフォルニア全域で湖がクローズされるだろうという話を聞いて、かなりショックを受けています。

Imgp4665

デルタのバスは偏食


 プラクティス2日目の今日は風があって、1日寒かったです。みんなどうやって釣っているのか、さっぱり分かりません。真剣にやってクランクベイトで2匹、バイブレーションで1匹でした。今年のデルタは例年よりも濁っていて、いろいろなカラーのクランクベイトを試してみましたが、釣れたのは見事に赤ばかりでした。デルタのバスはいつでもやっぱり赤が好きです。ちなみに今日の一番のバスはRPMクランクで釣れました。

Imgp4683