ジョン・クルーズのこだわり


Imgp4647  以前、紹介したスプロのリトルジョンが売っていたので、買ってみました。もちろん、赤色です。実際に手にすると、想像していたよりも小さくてちょっと意外でした。エバーグリーンのコンバットクランクのFSRよりもボディーサイズが1cm近く小さいです(リップはリトルジョンの方が大きいですが・・・)。なかなか手が凝っているというか、ジョン・クルーズのこだわりが感じられる仕上がりになっています。まず、重心移動のウェイトはソフト樹脂タングステンを採用しているのか、当たりがソフトでほとんど音が無音です。限りなくノンラトルというか、非常に低いトゥントゥンという感じの音がわずかに聞こえる程度です。また、ラインアイの部分だけはブラス製になっています。やはりエリートプロの中にはブラスアイ信者がいるんですね。
 実際にプールで泳がしてみましたが、さすがに重心移動のおかげで小さくてもキャストしやすいですが、その分、やはり浮力はかなり抑えられていてスローフローティングになっています。アクションは基盤リップのおかげもあって、明確な引き心地よいロール系のアクションでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください