こだわりの赤


Imgp4599  最近のボクのお気に入りは真っ赤な(黒っぽい)赤です。気分だけの問題かもしれませんが、デルタでは真っ赤な赤が釣れるんです。でも、以外に日本のルアーって、朱色やオレンジベリーの割合が大きい赤が多くて、真っ赤な赤いルアーが少ないように思います。釣り場で朱色のルアーを赤いマジックペンで真っ赤に塗りつぶした途端にバイトが連続したこともあります。

 そこで今回の試合に向けて、いくつかのルアーをボクの好きな赤色にペイントしてもらいました。特に期待したいのが、RC1.5です。RCクランクって、なぜか赤系のカラーが全くないんです。あれほどの名品ルアーなのに、定番の赤がないのって、何か意図的な気がしませんか? 実はリック・クランのリクエストで、彼だけが試合用に個人的に持っていたりして・・・。そんな想像までしてしまいます。誰も持っていないカラーって、釣れそうな気にさせてくれます。
 ファットCB・BDS3はクローカラーの上から赤に上塗りしてもらいました。タングステン・ブザービーターも朱色なので、真っ赤に上塗りしてもらいました。たったこれだけの違いですが、気持ち的にはずいぶん釣れそうな気がするから、釣り人って単純です。

こだわりの赤」への2件のフィードバック

  1. GRANBASS

    クリア系の赤も効くときとあんまりなときがありますよね。ボクはやはり、このダークな赤が好きで、オレンジベリーは嫌いです。日本のメーカーのルアーって、クロー系にオレンジベリー塗るの好きですよね。ボクはあんまり好きじゃないんです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください