日別アーカイブ: 2008年9月14日

コロンビア・リバーで驀進中


  プラクティス2日目は今季ストレーンシリーズのウェスタンディビジョンでAOYに輝いたロバート・リーです。ロバートはボクが藤本さんに頼まれて届けた驀進スピナーベイト(シングルウィロー)でちゃっかり釣っています。かなり気に入っているようで、さらに信頼度もアップといった感じです。ボクも投げたのですが、なぜかボクにはノンキーしか釣れません。

Imgp6920

コロンビア・リバー プラ初日結果


 プラクティス初日はストレーン・デルタ戦でもパートナーとなったザック・トンプソンと釣りました。ザックにはサクラメントからここまで乗せてもらいました。
 ザックはスタート地点から上流しか釣りをしたことがないらしく、今回は未開拓の下流を回ってみることにしました。ただ、下流といってもマクナリーダムは越えず、レイク・ウァルーラが中心となります。川幅が広く水深もあって、カレントはほとんど効いていません。リアクション系から食わせの釣りまでなんでも釣れました。釣りはしやすいのですが、つかみどころがないというか、散発でしか釣れません。スモールマウスらしい群れに当たることがほとんどありませんでした。
 実は前日から左足が捻挫したみたいに痛み、体重をかけることがほとんどできず、立っているのがやっとといった状態になってしまいました。原因はまったく覚えがなく、飛行機10時間、トラック14時間と、体をほとんど動かしていなかったのが原因でしょうか? 痛み止めの薬を飲んでなんとか耐えています。

Imgp6898

広大なコロンビアリバー


Imgp6886 今回の試合会場となるコロンビア・リバーはいくつものダムに仕切られていて、トーナメントウォーターとなるエリアを網羅するマップは2つに分かれています。とても4日間のプラクティスですべてをまわることはできません。
   川といってもダム湖みたいなもので、荒れるととんでもなく怖いところです。トーナメント当日は風が吹かないことを願っています。

Imgp6914