日別アーカイブ: 2008年9月3日

バスは臭いフェチ


Theprofslickshat  ウィルソン・フレイジアー教授のスリック・サイドはプラグに塗ることで、表面の水流の摩擦抵抗を軽減し、よりアクションを増幅させ、ディープダイビングルアーの場合ならより深くルアーを潜らせることが可能になるというものです。さらにスリック・サイドには数百投しても臭いが落ちないという9種類の臭いが用意されていて、臭いの効果でもバスを誘ってくれるそうです。
 面白いのは、ガーリックやシュリンプ、クローフィッシュ等の臭いのほかに”ダーティー・ソックス”という臭いがある点です。バスが靴下の臭い好きとは知りませんでした。本当に靴下のクサイ臭いがするのか、一度嗅いでみたい気もします。ちなみに2オンス入りで12.95ドルらしいです。

100万ドルは当たらず


I26718hr  100万ドルは結局ボクには当たらなかったので、テンションが下がって報告をタイムリーにすることができませんでしたが、FLWファンタシーフィッシングはフォレストウッドカップが終了し、全7試合が終了したことで、100万ドルの当選者が決定しました。
 フォレストウッドカップは通常の3倍のボーナスポイントがもらえるルールだったので、ボクも気合いを入れて予想をしましたが、優勝のマイケル・ベネットを含む3人ノトップ10入りを当てましたが、結局は4420位という成績で、7試合トータルの獲得ポイントでは20673ポイントの830位でフィニッシュし、1回ウォールマートの賞金カードをもらっただけでした。
Thompson  最終的に獲得ポイントが15位以内に入った人は、すぐに発表することなく、サウスキャロライナ州コロンビアまで全員が呼び出されました。ヒルトンホテルのディナーに招待され、翌日の8月21日、コロニアルセンターで1位の100万ドルをはじめ、15位までの当選発表を盛大に行いました。その模様はFLWファンタシー・フィッシングのサイトでも動画で配信されています。
 100万ドルを手にしたのはミネソタ州のマイケル・トンプソン(33歳)で、総獲得ポイントは32101ポイントだったそうです。ファンタシーフィッシングは来年もありそうなので、来年も100万ドル目指して予想に磨きをかけたいと思います。