その名はマグナムフォース


Trap  バカラックに行かれるお客様のリクエストで1オンスラトルトラップ”マグナムフォース”をアメリカから通販しました。この1オンスサイズは日本では売っているのを見たことがありません。比較的新しいルアーなので、存在を知らない方もけっこうおられます。しかし、メキシコではバカラックに限らず、この特大ラトルトラップが、不思議とよく釣れます。3/4オンスサイズの”マグナムトラップ”(こちらも日本では入手困難)でも実績は高いのですが、やはり10ポンドオーバーを狙うなら、マグナムフォースはオススメです。サイズの割に引き重り感もそれほどなく、非常に使いやすいルアーです。おかげで、リピーターのお客様ほどラトルトラップ兄弟をしっかり買い込んで行かれます。ラトルトラップって、オーソドックスなルアーですが、今年もクラシックのウィニングルアーになりましたし、歴史に名を残す名作ですね。

その名はマグナムフォース」への2件のフィードバック

  1. GRANBASS

    はじめまして、tosh様。入手困難とは少し言い過ぎでしたか? 「あるところにはある」という感じですよね。いいルアーなんですが、日本のショップは見る目がないのか、お客の見る目がないから、結果的に扱わないのか・・・。でも、日本のルアーなんて、賞味期限が短くって、すぐ腐ってしまうものが多いので、アメリカの定番ルアーの方がショップとしては安心だと思うのですがねえ。

    返信
  2. tosh

    初めまして。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    よく行く都内の某ショップで、
    マグナムトラップを普通に売ってますよ。
    自分はスーパースポット3/4ozを、
    シャローでも使いやすいので愛用してます。
    浮力が強くて根掛かりも殆どないし。
    が、こちらも日本では中々入手困難なんですよね。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください