日別アーカイブ: 2007年3月22日

バイト、バイト、バイト!


Imgp2542  フィッシュ・アローから発売されたDVD「ザ・ストロング・ビッグ・ベイト4」はかなり楽しめました。オススメです。このシリーズはすべて持っていますが、アメリカ人にもウケがいいので、ノートパソコンでよく友人にも見せます。退屈な講釈よりも、迫力あるバイトシーンがしっかり、数多く収録されているので、何度見ても飽きないというか、画面に引き込まれます。カメラアングルもうまいというか、松本さんとの息が合っていて、しっかりルアーにフォーカスできています。今回の第4弾はボクの大好きなフロッグがメインということもあって、「ここで出そう」というドキドキ感があって、ボクも釣りに行きたくなってしまいました。

スワンプドンキーに新色


Donkey  先月、アラバマにクラシック観戦に行った際にアンドレからもらったニューカラーのスワンプドンキーです。トランスパレントといって光が透けるいわゆるゴースト系のカラーが全5色リリースされました。ゴースト系のカラーはクリアウォーターのフィールドで有効です。リザーバーのオーバーハングなんかで使ってみたいですね。トランスパレントのシリコンスカートを使わず、ラウンドラバーを使っているのは、アンドレのアクション優先のこだわりです。アンドレは先週のFLWウェスタンシリーズ、デルタ戦で新色のスモークのスワンプドンキーで6.5ポンドをキャッチしたそうですよ。3月にフロッグで釣れるのはデルタでも珍しいことらしいです。今年のカリフォルニアはメチャクチャ寒かったり突然暖かくなったりと、日本同様に変な気候ですね。