日別アーカイブ: 2007年3月16日

クラシック・クオリファイアーの貫禄


Greghines  グレッグ・ハインズという名前を聞いて、「懐かしいなあ」と思う人はかなりのマニアックです。グレッグ・ハインズはかつてバスマスタークラシックに3度出場し、USオープンにも優勝経験があるウェスタンを代表する超ベテランアングラーです。かなりの大男で、凄みがあるんですが、話すとすごく優しい人柄です。そんなグレッグがトーナメントシーンから突然姿を消してしまいました。おそらく5年は彼を見ていません。グレッグはハンティングのガイドをしており、トーナメントは引退したと思っていました。ところが、2007年突然、グレッグがウェスタンのトーナメントの舞台に帰ってきました。今季、彼はストレーンシリーズとFLWウェスタンシリーズに参戦しています。ウェスタンシリーズ・ハバス戦は136位と、まったくダメでしたが、先月行われた得意のストレーンシリーズ、レイクミード戦で久しぶりに26位と賞金をとって、勝負カンを取り戻したのか、現在行われているデルタ戦では、2日目のビッグフィッシュ賞を含む、この日2番目のビッグウェイトで暫定20位まで浮上してきました。さすがはクラシック・クオリファイアーの貫禄ですね。動画で見ていても元気そうでした。また、どこかで会えるのが楽しみです。

丸山さんのビッグフィッシュ


Maruyama 丸山さんがデルタ戦2日目にキャッチした9ポンド11オンスの写真がFLWのホームページでアップされました。丸山さんはこれでますますデルタが好きになったのではないでしょうか? でも、このビッグフィッシュは終了間際のウェイン会場近くで諦めムードの中、ヒットしたそうです。さぞやプロはガッカリしたでしょうね。トーナメントはネバー・ギブアップですよ。