日別アーカイブ: 2007年3月7日

パカクローが3兄弟に


Tinycraw  日本でも昨年大流行したネットベイトのパカクローシリーズに3インチサイズのタイニーパカクローが加わりました。実はクラシックの会場ではすでに売っていました。日本のフィールドにもピッタリのサイズで、ジグトレーラーにもよさそうです。これは日本でも売れそうですね。1パック10本入りです。

まさにダイナミック!


Dnalg  キャスティーク・ソフトベイツ社のホームページがリニューアルされているのに気がついたので、いろいろ覗いていると、けったいなものを発見しました。ダイナミック・アクション・スピナーベイト、略してDNAスピナーベイトというらしいですが、かなりC級の香りが漂っています。こんなルアーを本気で作ってしまう根性というか神経がスゴイです。もちろん、試行錯誤せずに安易に売れているルアーのコピーを作るよりは100倍マシですが・・・。怖いもの見たさに、売っていたら買ってみたい気もしますが、まあ、日本では売れないでしょうね。
http://www.castaicsoftbait.com/

今季6匹目のシェアランカー


429_carey  以前、ココでバドワイザーが毎年スポンサーしている素晴らしい試み”シェアランカープログラム”を紹介しましたが、今季6匹目、レイクフォークでは3匹目、通算429番目の13ポンドオーバーのランカーが3月3日にキャッチされたそうです。ニュージャージーのステフェン・キャレイがキャッチしたランカーは13.23ポンド(約5.95kg)、全長25.5インチ(約64.7cm)、胴回りの21インチ(53.3cm)あったそうで、定番の1/2オンスのラトルトラップでキャッチしたそうです。今季はあと何匹のビッグママがキャッチされるんでしょうか?
http://www.tpwd.state.tx.us/spdest/visitorcenters/tffc/budsharelunker/