日別アーカイブ: 2007年3月24日

これがアミスタッドのモンスター


Rick  レイク・アミスタッドで開催中のストレーンシリーズ・テキサスディビジョン第2戦・3日目、リック・ターナーによってキャッチされた14ポンド8オンスのモンスターは、FLWの歴代最大魚記録を更新しました。これまでの記録はちょうど今、バスマスターエリート戦が行われているカリフォルニア・デルタで行われた2006年のストレーンシリーズ最終戦2日目にキャッチされた14ポンド5オンス(コ・アングラー、トム・サウィッキー)でした。ちなみにこの日は、トムより先にウェインを済ませたロコのベテランプロ、スティーブ・サップが14ポンド1オンスをキャッチして、記録を更新して間もなくの再更新でした。ボクもその現場にいたんですが、とんでもないビッグバスだったのを覚えています。「あんなのがライブウェルに入るんだ」と感心したものでした。ちなみにリックはプロトタイプのジグにキッカーフィッシュ社のキッカークローJr.(グリーンパンプキン)をトレーラーとして使用したそうです。