日別アーカイブ: 2007年3月26日

強度は大丈夫?


Spinnertemp  サザン・アウトドアズ・アメリカ社というメーカーのザ・ロングシャンク・スピナーベイトは先月にアラバマにクラシック観戦に行った際に初めて売っているのを見ました。特徴は文字通り、オリジナルのロングシャンクフックを使用している点です。メーカーの人が「これでフッキング率がアップして、トレーラーフックが不要」と得意げに語っていましたが、強度的にはかなり問題がありそうな感じでした。確かにトレーラーフックにしか掛からないような状況もありますが、個人的にはフックポイントが後方にあれば、すべて解決するとは思えません。ただ、同社のバズベイトはそれなりに有効だと思います。
http://www.thelongshank.com/home.html