日別アーカイブ: 2007年3月10日

進化するチャターベイト


Wobble_spin  昨年、大ブームで日本のメーカーまでパクリ合戦に参入したチャターベイトは、日本ではすっかり一過性のブームで終わってしまいましたが、アメリカではすっかり定着した感があります。チャターベイト系で面白いルアーを見つけたので紹介します。LBルアーズのウォブルスピンはチャターベイトとスピナーベイトのハイブリッドといった感じです。こんなのもいつかは出ると思っていました。チャターブレードもフックアイに直付けなので、なかなかスッキリとしたデザインです。ウィローリーフブレードの引き抵抗でヘッド(フック)がケツ下がりになる分、アクションにどう影響出るか興味深いです。
http://www.lblures.net/