日別アーカイブ: 2011年5月3日

今日ものんびり


 トーナメント明けの今日は休養をとりました。今までだったらぶっ続けの10日間ぐらい平気だったんですが、さすがに40歳になると、体力の衰えを感じます。昨日はフロッグを投げまくったせいで、肘や手首にも痛みが出てきました。だいたい、やるべきことは分かったし、今日から試合にかけて気温がぐんぐん上がりそうな感じなので、体力温存作戦です。
 試合中は食事も偏り気味で栄養バランスが悪いので、今日はバブ達とお気に入りのチャイニーズレストランに行き、たっぷり野菜をとりました。プールでアクションテストをしながら、タックルの準備をして、イメージトレーニングはバッチリなんですが、あとはパートナーしだいです。

アングラーズチョイス終了


 昨日、2日目のアングラーズチョイスが終了しました。結果から言うと、ボク達は2人がかりでやっとこさの5本リミットに成功。1匹もキッカーは混じらず、5本で9.67ポンドというデルタらしくないウェイトでした。トータルでは20位でフィニッシュして、賞金圏に入ることもできませんでした。
 今回の試合は来週からの試合のいいプラになりました。デカイバスを釣っている人たちのルアーはだいたい共通していて、手堅くリミットを狙いにいってもかなり苦戦します。出場者の半数近くが二日間で20ポンドを超えていません。優勝でも40ポンドに届きませんでした。
 ザックは惜しくも2位で、惜しくも優勝を逃しました。優勝者は初日は1匹も釣れなかったのに、アマチュアが5本釣って21ポンドを超え、2日目もアマチュアが7ポンドのキッカーを釣ってくれたそうです。こんな珍事が起こるのもプロ・アマ、シェアウェイトの面白いところです。