カエルブームはどこまで続く その5


I_hl_h_molix_supernato  これをフロッグと呼んでいいのか微妙ですが、イタリアのルアーブランド、モリックスから中空タイプの新しいルアー、SUPERNATO(スペルナト?イタリア風に発音)がICASTで発表されます(もうされたかな?)。

 これは先月にスペインで開催されたヨーロッパのフィッシングショー、エフテックスですでに発表済みのようですが、リップ付きの中空フロッグ(というよりは中空ウイードレスクランクベイト)です。
 リップ付きなどの潜るフロッグというのは、これまでも多々ありましたが、ここまでクランクベイトを意識したボディー(リップは別付け?)は初めてではないでしょうか? 中空ルアーって、均等にボディを作るのが難しい上に、これだとアイチューンも難しいわけですが、全部が全部真っ直ぐ泳ぐのか非常に興味深いです。
 それにしても、最近はダミキ(韓国)、セビル(フランス)、モリックス(イタリア)、コッパーズ(カナダ)とアメリカ以外のメーカーが元気ですね。日本のエバーグリーンやアイマも負けてられませんね。
http://www.molixfishing.com/index.php

カエルブームはどこまで続く その5」への4件のフィードバック

  1. GRANBASS

    PAOLO様 昨年の夏からだったんですね。ボクのよく行くショップではまったく見かけないので、知りませんでした。
     ボクは10年以上前にスペインにバス釣りに行ったことあります。その頃はヨーロッパ発のブランドなんでほとんどなく、日本のルアーもまったくと言っていいほど無名でした。今ではずいぶん様変わりしているんでしょうね。

    返信
  2. PAOLO

    そうなんですよ(笑)私も、Molix社と知り合ったのが1年半くらい前でして、jpドメインや日本っぽいルアーを見て驚いた記憶があります。
    で、私が去年の夏から日本でディストリビューターを始めました。日本では知名度も低く、アイコネリやランディ効果は全く無いのですが、地道に布教活動を頑張りたいと思います。(非常に良いルアーですので)
    また、よろしければMolixネタ扱ってもらえたら嬉しいです(^。^)

    返信
  3. GRANBASS

    PAOLO様 はじめまして。Molix Japanってあったんですね。もともと.jpのドメインでスタートしたメーカーだったし、Molixって不思議なブランドですよね。

    返信
  4. PAOLO

    はじめまして。molix japanのPaolo Uchidaと申します!
    いつも、ブログ楽しく拝見させていただいてます(^。^) このブログにも書いてありますSUPERNATOですが、先日のイタリアフィッシングショーで最終的な商品版が展示されました♪もう間もなく発売します。
    私のブログにも写真を載せておりますので、良かったら見にきてください。
    http://blog.livedoor.jp/fiat21jp/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください