今シーズン最大のヒットの予感


 昨日、ESPN2でエリートシリーズ、クラークス・ヒル戦が放送されたのを見たのですが、優勝したケニヨン・ヒルがセビルのマジック・スイマーでデカイのを次々とキャッチする模様が放送されていました。ケニヨン・ヒル以外にも6位入賞したティム・ホートンもマジック・スイマーを使っているのがバッチリ映っています。しかも、スタジオではマーク・ゾナがヒットルアーの解説までしていました。
 実はマジック・スイマーはトッド・フェアクロスがアミスタッド戦で優勝した際にも投げていたそうで、残念ながらキャッチはなかったようですが、ウェイクベイトとして使い、チェイスしてきたバスをセンコーで釣ったともコメントしていました。そんなわけで、エリートプロの間で秘かに話題となっているようで、クラークス・ヒル戦では多くの選手がマジック・スイマーをキャストしていたそうです。
Imgp5152  今回の放送で、一般にも広く話題となっており、ボクのタックルボックスにケニヨン・ヒルが使っていたのと同サイズ、同カラーがあるのを見つけて、多くの友人たちが「どんなルアーだ」「見せてくれ」「貸してくれ」という始末です。ミーハーなボクはさっそくデルタのプラで使ってみましたが、高速リトリーブのウェイキングがいい感じでした。これは今季最大のヒット商品になるかもしれません。アメリカでは品薄状態になるのは必至で、日本でも入荷しづらくなるかもしれません。興味のある人は早いうちに手に入れておいた方がいいかもしれませんよ。

Imgp5140_2

Imgp5143

今シーズン最大のヒットの予感」への7件のフィードバック

  1. 川越

    デカイサイズのシンキングなんで重くて投げにくい上にすぐフックがラインに絡むんであっというまにお蔵入りなんですよ。トローリングには使えそうですが・

    返信
  2. GRANBASS

    川越さんらしくないコメントですね。そのルアーがトップウォーターかどうか、それは人間が便宜上決めることで、魚にとってはどうでもいいことですよね。
     高速リトリーブやロッドを立ててウェイキングさせれば、確かにトップウォーターでしょうが、スローリトリーブすれば、水面直下、表層、中層を引くことも可能でしょう。
     あと、このマジックスイマーはサイズごとにスローシンキングモデルとシンキングモデルがあります。

    返信
  3. 川越

    極太ラバーありがとうございました。さっそくゲーリージグに巻いてみます。マジックスイマー私もデカいサイズの二個持ってますが、これってトップウオータベイトなんですか?

    返信
  4. GRANBASS

    なまえ様 ずいぶん、古い記事ですね。マジックスイマーはその後、大ヒットとなり、今では多くのメーカーからコピー商品が出ています。
     ブームは落ち着き、最近では普通に買えます。といっても定番ですが・・・。このときのサイズは125mmでしたが、今では9サイズあります。日本でも買えますよ。
    http://www.finesse.co.jp/pdf/sebile2009.pdf

    返信
  5. GRANBASS

    中川様 バスマスターのエリートシリーズは日本でもスカパーで放送されています。まだ、アメリカで放送されたばかりなので、日本ではまだ先だと思いますが・・・。

    返信
  6. Takanori Nakagawa

    おはようございます。
    ブログ見ました。セビルのマジックスイマーについてHOTな情報を紹介して頂きありがとうございました。
    このESPN2のプログラムを探してみたのですが、上手く見つかりませんでした。
    もし現在でも視聴することが可能であれば、プログラムの検索方法を教えてもらえないでしょうか?
    よろしくお願い致します。m(_)m
    追伸:前回トーナメント惜しかったね~!次は、TOP10と言わず、一番上を目指してがんばって下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください