花粉症で鼻がヒリヒリ


 昨日はデルタ近くのモデストという町の友人の家に預けてあるデルタ用のタックルをピックアップしに行き、そのまま一泊させてもらいました。カリフォルニアに着いてからは、ひどい花粉症に悩まされています。この時期にデルタに来ると、いつものことなんですが、今年は特にきついのか、目はかゆいし、鼻水はタラタラ、くしゃみが止まらないし、釣りどころではない状態です。原因は何の花粉なのか分かりませんが、日本でもこんな思いはしたことがありません。おそらく、アメリカだけのものなんだと思います。薬をもらって飲んだんですが、今のところあまり効いていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください