日別アーカイブ: 2008年5月11日

キングの風格


 今回のFLWウェスタンシリーズ、レイク・ミード戦にはエリート・プロのジョン・マーレイが来ていました。ジョンに会うのは2年前のICASTショー以来です。実は滞在しているモーテルも一緒でした。向こうから声を掛けられても、最初はまさかジョンだとは思わず、「ここでいったい何してるの?」というのが第一声でした。というのもジョンは前の週までエリートシリーズ、クラークヒル戦(ジョージア州)に出場していて、翌週にはエリートシリーズ、レイク・マーレイ戦(サウス・キャロライナ州)があるからです。
 ジョンはこのミード戦に出場するために、クラークヒル戦終了後、ボートをレイク・マーレイに運び、そこから飛行機でここまでやってきて、ボートをレンタルしていたのです。トーナメント終了後は再び飛行機でサウス・キャロライナにトンボ帰りするという強行スケジュールです。それでもプラクティスは2日しかできません。過去にUSオープンを2度制したジョン・マーレイといえども、ミードでは3年ほど釣りをしていないというのですが、ジョンはキッチリ毎日5匹を釣ってきて、見事14位でフィニッシュしていました。さすがはジョン・マーレイ、かつてのウェスタンのキングの風格というか、オーラすら漂う貫禄でした。

Imgp5126

最終11位でした


 FLWウェスタンシリーズ、ミード戦は無事に終了しました。最終は11位でした。最終日は最後までリミットメイクができず、結局4匹で帰着となりました。トータルウェイトで1オンス差でトップ10入りを逃し、トロフィーをもらい損ねました。11位って、これで3度目です。なんとも、微妙な後味の悪い順位です。あと、1匹釣れていれば、どんなに小さくても5位入りはできたはずなので、その賞金で今回の旅行費用をペイバックできたはずなんですが・・・。初日も2日目も何匹も入れ替えしたのに、釣れないときは1匹の壁が高く厚いです。このオモツラサがトーナメントの止められないところですが・・・。このままでは、初戦に続いて、またしても赤字になりそうです。次のデルタ戦で、キッチリ前回のリベンジをするしかないです。詳しいことはまた改めて、報告します。今日は今から10時間のドライブでデルタを目指します。今回滞在したモーテルはネットの環境が悪く、あまり更新ができませんでしたが、次のモーテルでは、もう少しマシに更新できるはずです。