日別アーカイブ: 2008年5月6日

プラクティス完了


 プラクティス最終日はテンプルバーからボートを下ろし、さらに上流を上り、コロラドリバーのカレントがあるところまで行きました。川の濁った水とクリアウォーターがぶつかるあたりから釣り始めましたが、水温が低く、ぜんぜんダメでした。その後、少しずつ下りながら良さそうなところを回ったのですが、ローワーベイスンよりも透明度が低い分、釣りやすかったです。
 今日はラージマウスばかり、キーパーを7匹ぐらい釣ることができました。どれも1-2ポンドで大きくありませんが、試合中に毎日これでリミットメイクができたら、かなり上等といった感じです。ちなみに釣れたのはジグです。スローな動きよりも速い動きにリアクションで食ってくるのが分かったのが収穫です。試合ではこの方法でやってみたいと思います。あと、ポッパーでも1匹釣れました。まぐれなのか、本番でも通用するのか。ちょっと気になります。

 朝はピーカン状態で、午後一度ボートを上げて、ローワーベイスンまで戻って、ボートを再び下ろして、最後のチェックをしたのですが、突然天候が一変し、嵐のようになって、かなり怖い思いをしました。湾奥の穏やかなはずのマリーナの中でも凄い荒れ方で、ボートを上げるのに苦労しました。毎日これでは、体がボロボロです。

Imgp5083

Imgp5093

Imgp5102

Imgp5109