日別アーカイブ: 2008年5月18日

釣り三昧旅行も終了


 今日、こちらを発ちサンフランシスコ空港から関空へ帰ります。前回のようなダブルブッキングはたぶんないと思うので、今度は月曜日の夕方には日本に帰ってきているはずです。釣り三昧の贅沢な旅行でしたが、疲れが今頃出てきています。機内ではたっぷり寝れそうです。

トラックも自己主張


 デルタ戦のトーナメント会場で見かけた面白いトラックです。上はマイク・レイノルズのトラックです。スポンサーのラッピングではないところが彼らしいところです。下はザック・トンプソンのピックアップトラックです。後ろのガラスからバスが飛び出しています。

Imgp5197_2

Imgp5191

結局決勝進出ならず


 残念ながら今日は釣りをしていません。もう少しだったトップ10入りですが、またしてもあと1匹の入れ替えがならず、23位でフィニッシュとなりました。3日間最後まで5ポンドオーバーのキッカーが釣れることはありませんでした。ちょっとスランプです。やることがすべて裏目になります。年間チャンプをとった時はけっこうやることがうまくいく感じだったのですが・・・。

 とにかくいろいろあって、いい勉強になりました。小さな油断が大きなミスを招くことも改めて思い知らされましたし、メンタル面の弱さも痛感しました。ただ、昨年は1試合しか出ませんでしたが、今年は残り2-3試合残っています。そろそろ試合感も戻ってきた感じなので、次回までに日本でいろいろ練習して、1つ1つのルアーに絶対的な自信を持てるようにしたいと思います。

 試合中、応援のコメントやメールをいろいろいただきありがとうございました。