日別アーカイブ: 2008年5月13日

デルタ戦プラクティス2日目


Imgp5170  今日、デルタでの自身の記録更新となる10ポンドのバスを釣ってしまいました。釣ったというよりも釣れたという感じでしたが・・・。こんなのが試合本番で釣れると嬉しいのですが、運を使い果たしたかもしれません。ちなみに釣れたのはエアークラッシュのネコリグによるアシ打ちのピッチングでした。カラーはグリパンでした。後にも先にもエアークラッシュで釣れたのはこの1匹なので、本番でどうしようか悩んでしまいます。

Imgp5164

悲しい事故


Clement  昨日、ストレーンシリーズ・デルタ戦に出場予定だったカイル・クレメント(写真)が父親のパトリック・クレメントを乗せてバスボート走行中、大波に突っ込んで振り落とされ、現在も行方不明となったままです。パトリック・クレメントは無事なようです。
 カイル・クレメントはまだ22、23歳らしく、先月のストレーンシリーズ・クリアレイク戦でプロデビューしたばかりでした。カイルはボーターの父親と一緒にコアングラーとして数多くの試合に出場し、過去にはストレーンシリーズ・クリアレイク戦で2度の優勝経験があるアングラーでした。昨日は日曜日ということもあり、プレジャーボートも多く走行し、風も強かったので危険な状態でした。カイルはライフジャケットを着用していなかったようで、着用していれば助かったかもしれないだけに、悔やまされる悲しい事故です。B.A.S.S.では公式プラクティス中でもルールとしてライフジャケットの着用が義務つけられていますが、FLWでは公式プラクティス中での着用の義務がありません。これを機会にルール改正されることを願うばかりです。
 それにしてもデルタは危ないところです。ボクがトーナメントで来るたびに事故が起こっています。前回の3月のFLWウェスタシリーズ戦では、大ベテランのゲーリー・ドビンズまでがボートから振り落とされて入院しましたし、以前にはバスボート同士の衝突事故もありました。前回のミード戦でも毎日ボートトラブルが起こっていましたし、バスフィッシングって本当に危ない遊びです。