超ハイテクルアー


3  電池を内蔵したルアーというのは今までもいろいろありましたが、ビキニ・ルアーズ社のソラリス・フラットシャッドは、いわば究極のハイテクルアーです。マイクロコンピューター内蔵のこのクランクベイトは、センサーによって水に浸かると、左右に7つずつ、計14個の赤いLEDライトが点灯し、さらに”エレクトロ・マグネティック・サウンド・ウェイブ”なるデジタルサウンドを発するそうです。このサウンドはより遠くに伝わりやすく、ルアーのストライクゾーンが拡大すると謳っています。さらにこのルアーのすごいところは、内蔵の電池が使い捨てではなく、充電が可能という点です。かなりこだわりのルアーですが、カラーが1色しかないなど、こだわりの質がちょっとズレています。1個35ドルとかなり高めですが、BSXのサウンドがルアーから発せられたら面白いかも・・・。
http://www.bikinilures.com/

超ハイテクルアー」への3件のフィードバック

  1. 横井勇治

    読まれているかな(笑)
    差し上げた自家製クランクで、50アップの3連チャンの報告を聞いて、いい感じ!
    何がいいルアーかは、釣れればやっぱいいルアーなんでしょうね。
    値段じゃないよね(笑)

    返信
  2. GRANBASS

    横井様 このネタにはきっと食いついてくれると思っていました。本物を見たことないので、なんとも言えませんが、こんなルアーを真剣に考えて作るアメリカ人って素敵ですよね。

    返信
  3. 横井勇治

    いくとこまでいくのでしょうか・・・
    充電できるのなら、そのうち、ダウンロードも出来るようになば、iPodがわりに、使えるかも(笑)
    そうだ、ルアーに、携帯プレーヤーを内蔵してくれたら、街中使いでも、オシャレかな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください