日別アーカイブ: 2012年2月21日

フロリダ名物?


 今回のオキチョビーでは毎晩バーでみんなで楽しく飲んだのですが、そのビールのお供に毎回注文したのがフィッシュ・ディップというアピタイザーです。
 実はこれ、なんとマレット(ボラ)なんです。ボラだけはどこ行ってもいますね。スペインの海にも大量に浮いていましたし・・・。実はオキチョビーでもボラが跳ねているのを何度か見ました。
 このボラをスモークにして、すり潰し?、クリームチーズやマヨネーズなどを混ぜてパテ状にしたものにレモン汁をかけ、クラッカーをスプーン代わりにすくって一緒に食べます。クセもなく、これがなかなかビールがすすみます。ボラもバカにできません。
 海外に旅行に行く楽しみの一つは、その土地土地の名物料理を食べることです。アメリカって、比較的郷土料理みたいなものが少なくて寂しいですが、それでも探すとあるものです。
 いよいよ今週、バスマスタークラシックが始まります。今年も遊びには行けませんでした。いつか本場ルイジアナののザリガニを食べたいところです。

P1040682_640x480

One Rod, One Bait, One Legacy


 昨年のシャンプレーン戦の決勝で当たったデイブ・レフィーブレとオキチョビーで再会しました。ボクと親しい人は、シャンプレーンで彼と一悶着あったことをご存知と思いますが、とりあえず和解しています。
 デイブ・レフィーブレはアラバマリグ登場後、いち早く自身のフェイスブックに否定派としてのコメントを投稿し、その後もトーナメントで使用禁止を求める署名運動を始めたりと、まさにAリグ否定派の急先鋒です。先日もFLWのウェブサイトに自身の意見がアップされ、デビッド・ダッドリーと火花を散らしています。
 そんなデイブ・レフィーブレとはAリグに対しては意見が一致し、彼が作ったというTシャツまでもらいました。

P1040694_800x600

P1040812_640x617