日別アーカイブ: 2012年2月7日

黒い水?


 レイク・オキチョビーはフロリダのレイクの特徴であるタンニンが溶け出した黒い水をしています。濁っているわけではなく、麦茶や紅茶のような水に色が付いて感じです。実際に見ると、黒いというよりは茶色っぽい感じに見えます。テレックスの偏光レンズならアクションコパーを通して見る感じ? そこでどれくらい色が付いているのか、ペットボトルに入れてみると、思ったよりは薄く、黄色い感じでした。

P1040570_640x435

P1040578_640x480_2

オキチョビー戦 プラクティス2日目終了


 今日はルーク・クラウセンと出ました。今日は強烈なスコールが何度かあったのですが、ルークはレインスーツを忘れてすぶ濡れになっていました。とてもクラシック&チャンピオンシップの二冠のチャンプには見えません。
 ルークは長年Gルーミスと契約していたのですが、なんと今季からルアーだけでなくロッドもメガバスと契約したみたいです。
 今日もほとんど釣れませんでした。期待して来たんですが、リミットも揃うかどうか心配になってきました。満月で一気に釣れるようになるかもしれませんが、みんなが「晴れた方がいい」と口を揃えます。日本人の普通の感覚だと、雨や曇天の方がよさそうですが、フロリダのバス何か違います。

P1040612_591x800