日別アーカイブ: 2012年2月9日

いよいよ明日スタート


 今日はオフの日で、洗濯したり、買い物したり、タックル準備をしたりして過ごしました。明日のパートナーはロコではなくテネシーの選手です。ツアーは昨年のガンターズヴィルに出場しただけで、ほとんど試合経験のなさそうな人です。まあ、気楽にやれそうです。

 ところで、今日はレジストでFLWの新しいルールが発表がされました。コアングラーはプロがフロントデッキに立っていないときは、キャストをしてはいけないことになりました。つまり、プロが入れ替え作業中やラインを結び変えているときは、釣りをストップしなければいけません。これって、けっこうきついルールです。プロによっては、かなり釣りがしにくく、入れ替え中などが残されたチャンスだったのに・・・。つまり、目の前でボイルが始まって入れ食い状態でも、プロがフロントデッキに立っていない限りは指をくわえて見ているしかないわけです。プロにとってはかなりありがたいルールといえるでしょう。まあ、ルールはルールですから、従わなくてはいけませんが、今までのクセでついついキャストしてしまいそうです。失格にならないように、注意しなければいけません。