日別アーカイブ: 2012年2月8日

オキチョビー名物を食す


 せっかく、オキチョビーに来たので、今日は夕食にゲーターテール(ワニの尻尾)とキャットフィッシュのフライのコンボを頼みました。その土地の名物を食べるのも旅行の楽しみです。
 写真の小さな丸っこいチキンナゲットみたいなのがゲーターテールで、細長いのがキャットフィッシュです。右上の大きな2つはハッシュパピー、下側にあるのは定番のフレンチフライです。ちなみに別皿なのはコールスローです。
 ゲーターテールは、まったくクセがない白身で、味は限りなくチキンでした。ちょっと歯ごたえがあるぐらいで、胸肉ともも肉の中間みたいな感じです。カエルよりはおいしいというか、可もなく不可もなくといったところですが、わざわざ尻尾だけのためにワニを食べなくてもいいような・・・。それを言うと、「じゃあ日本人も鯨やイルカを食べるな」と言われてしまいそうです。
 キャットフィッシュはやっぱり、淡水魚ならではの泥臭さというかクセがあって、やはり好きになれません。

P1040630_800x600

P1040632_800x598

P1040637_800x590