フロリダ名物?


 今回のオキチョビーでは毎晩バーでみんなで楽しく飲んだのですが、そのビールのお供に毎回注文したのがフィッシュ・ディップというアピタイザーです。
 実はこれ、なんとマレット(ボラ)なんです。ボラだけはどこ行ってもいますね。スペインの海にも大量に浮いていましたし・・・。実はオキチョビーでもボラが跳ねているのを何度か見ました。
 このボラをスモークにして、すり潰し?、クリームチーズやマヨネーズなどを混ぜてパテ状にしたものにレモン汁をかけ、クラッカーをスプーン代わりにすくって一緒に食べます。クセもなく、これがなかなかビールがすすみます。ボラもバカにできません。
 海外に旅行に行く楽しみの一つは、その土地土地の名物料理を食べることです。アメリカって、比較的郷土料理みたいなものが少なくて寂しいですが、それでも探すとあるものです。
 いよいよ今週、バスマスタークラシックが始まります。今年も遊びには行けませんでした。いつか本場ルイジアナののザリガニを食べたいところです。

P1040682_640x480

フロリダ名物?」への2件のフィードバック

  1. GRANBASS

    照山様 なぜか、コメントがスパムフォルダーに入っていて、気がつきませんでした。失礼しました。ザリガニのオススメレストランがあるなら、是非案内してほしいです。その際はよろしくお願いします。

    返信
  2. 照山

    前田さん、ルイジアナ参戦の際は是非ご連絡を。ザリガニ案内しますよ。
    ルイジアナーザリガニと言う言葉につい食いついてしまいました(苦笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください