ニューブランクNRX


I_ro_v_shimano_nrx_bass  ICASTでは毎年、各部門(ソフトルアー、ハードルアー、マリン・・・)別に、ベストオブショーが選ばれて、最終的にその中の1つが、オーバーオール・ベストオブショーを受賞します。今年のICASTでは、Gルーミスの新ブランク、NRXが受賞しました。
 実際に触ったわけではないのですが、ナノ・シリカレジンを使ったグラファイトで、Gルーミス史上最軽量、最強をうたっています。GLXを超えるマテリアルだけに値段の方も気になります。Gルーミス好きとしては非常に興味深いですが、あのリコイル・ガイドが付いているので、日本人受けはしなさそうですね。

ニューブランクNRX」への6件のフィードバック

  1. GRANBASS

     リコイルガイドも外観は安っぽいですよね。ボクも手は大きい方なので、グリップ周りが細いと力が入りにくくて、あまり好きではありません。

    返信
  2. あゆっこ

    あの頃ってルーミスも日本での価格は高かったですよね。GLXなんて買えませんでした・・・
    グランドスラムって装飾関係にお金を掛けた元祖的存在じゃないんですかねぇ?
    性能うんぬんは別ですけどね。
    セパレートグリップに関しては好みで大きく意見が変わるんでしょうけど、セパレートばかりになるのは寂しいですね。手のデカい当方には握り部分の作り方で使用感が大きく異なって困ります・・・
    NRX、画像では値段の割りに安っぽく見えるのは気のせいですねかね?
    もちろん実物見てないんで意見言ってもあれですが・・・

    返信
  3. GRANBASS

     グランドスラムは全然究極のロッドではないでしょう。あの時代のルーミスのロッドは今でも使っていますが、今、グランドスラムで釣りをしている人はいないでしょう。
     それにしても、ついに最後の砦、Gルーミスもセパレートグリップを採用しましたね。これが時代の流れなんでしょうね。

    返信
  4. あゆっこ

    こんばんは。
    これは高いですね…
    日本の代理店も販売するんですかねぇ〜。
    当方なら… テセラ買いますね(笑) 欲しいけど…
    TIFA時代のグランドスラムみたいな位置付けになるですかねぇ。
    究極の…みたいな。

    返信
  5. GRANBASS

     ルーミスのロッドは別格に高いですね。100ドル台でもいいロッドがいっぱいあるのに・・・。
     ウィニング予想見ました。情報ありがとうございます。ボクにとっては全くの未知のフィールドですが、スポッツで1日15-20ポンドのポテンシャルがあるんですね。ワクワクしますね。
     ボクのスポッツのパーソナルレコードは4ポンドもありませんから、自己記録更新もできそうですね。

    返信
  6. 匿名

    $520のようです。高いですね。
    ttp://www.tackletour.com/reviewicast10gloomisnrx.html
    ttp://forum.gon.com/showthread.php?t=553804
    またGON forumでは、Lanierでのウェイイン予想重量のトピックが盛り上がっています。
    Flw championship on lanier! What will it take to win?
    ttp://forum.gon.com/showthread.php?t=553341

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください