日別アーカイブ: 2009年2月12日

池原バスのご馳走


 9日の晩、呉行修さんとお好みを食べながら、マニアックな濃い話で盛り上がりました。呉さんは本気でワールドレコードのバスを釣るつもりで、熱っぽく語ってくれました。アメリカでマイク・ロングやジェド・ディッカーソンと話をしたことがありますが、呉さんには同じニオイ(情熱)を感じました。フィッシャーマンではなく、ハンターですね。
 呉さんは面白い話を聞かせてくれました。それは「バスが狂ってしまうほどのご馳走とは?」というテーマです。普段よく食べているエサではなく、見つけたら最後、完全に理性を失ってしまうほどの滅多に食べれない最高級のエサです。釣り場ごとにそんなご馳走がきっといるはずと呉さんは言うのです。そして、池原ダムならウナギかもしれないと教えてくれました。
Eal2 そんな池原ダムのご馳走がバークレーから新発売されたようです。それがガルプアライブシリーズの8インチ・イール(写真)です。ウナギの艶めかしいアクションはガルプアライブならピッタリかもしれません。これなら、ワールドレコード級のバスでもイチコロで騙せるでしょうか? カラーは4色用意されています。6本入りで19.99ドルとお高めですが、試してみる価値はあるかも。日本でも発売されるでしょうか?