日別アーカイブ: 2009年2月2日

ウィグルリグ=リコイルリグ


Spectastic_action_2   以前紹介してけっこう話題となったウィグルリグ(まだ知らない人は動画必見)は今後はリコイルリグと呼ぶそうです。風変わりなスピナーベイトを発売するシークレット・ウェポンルアーズ社がウィグルリグを傘下にし、今後はシークレットウェポンルアー社がスペクタスティックのキットを販売することになったようです。リコイルとはバネのように伸び縮みするという意味なので、より分かりやすいネーミングといえます。
 日本でも昨年、少しだけ販売されたようですが、ボクは手に入れることができませんでした。聞くところによると、一部の人(ショップ?)が大量に買い占めたそうで、秘かにどこかで爆釣を味わっている人がいるのかもしれません。まさにシークレットウェポンですね。
59  そのシークレットウェポンルアー社がランディー・ハウエルとスポンサー契約を結んだというニュースが入りました。ランディ自身もリコイルリグに関して言及しており、今季のエリートでランディー・ハウエルが実戦投入するかもしれません。今シーズンが終わったころには、大流行しているかもしれません。
http://www.secretweaponlures.com/