ワールドレコードバスの重み その2


P2_600x313_dottie

 ちょうどボクがアメリカに行っている最中に、バスフィッシング界にとって悲しいニュースがありました。5月9日、世界中のバスアングラーに夢を与えてくれたレイク・ディクソンのドッティーこと、ジャイアント・ママがついに老衰で死んで浮いているのがパーク・レンジャーの1人によって発見されたのでした。

 この知らせはジェド・ディッカーソン(写真)にすぐ伝えられ、ジェドらはすぐに駆けつけ、名前の由来でもあるギルのところに例のスポットがあるのを確認し、それがドッティーであることを確認したそうです。
 一時は約76年破られていないワールドレコードをはるかに凌ぐ25ポンドオーバーにまで成長したドッティーでしたが、発見されたときのウェイトは約19ポンドだったそうです。ついにワールドレコードは破られることがありませんでした。お腹には卵は残っておらず、ジャイアントママは「母の日を2日後に控えた金曜日、最後の大仕事をやり遂げて、伝説として生き続ける」とジェドはコメントしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください