酸っぱいのはゴメンです


Riswspanishfly  スイートビーバーはアメリカではセンコー以来のビッグブレイクワームと呼ばれ、数多くのメーカーがコピー商品をこぞって出しました。数を上げればキリがありませんが、一番ビックリしたのはロボワーム社のSOUR PUSS(サワープス)です。
 スイートビーバーの登場はその実績以外にネーミングもセンセーションでした。スイートビーバーのビーバーとはビーバーテールのことではありますが、ビーバーには女性の陰部を指すスラングでもあります。確かにスイートビーバーのボディーは何かを連想させなくもないです。
Spuss  一方のサワープスは直球です。PUSSとはプッ●ーを連想させる言葉でもあり、スイートビーバーへの挑発丸出しの商品です。ロボワームといえば、ハンドポアワーム(正確にはマシーンポア)の代表格として、実績と人気を確固たるものにしているメーカーです。実際、本当によく釣れますし、西海岸ではロボワームはなくてはならないメーカーといえます。そのロボワームが突然、インジェクションタイプのワームの開発も始め、サワープスを始めとする3タイプのワームを発売しました。なかなか凝ったデザインとカラーリングで、さすがはロボワーム社といった感じですが、ボクとしては正直、ロボワームにはハンドポア一筋でやってほしかったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください