日別アーカイブ: 2007年1月15日

ありそうでなかった


Main_boss  ワイヤーベイトやジグ専門のメーカー、リルハスラーからボスという名のダブルフック仕様のスピナーベイトが発売されています。がまかつ製のフロッグ用EWGダブルフックでしょうか? ありそうでなかったのは、やはりモールドが複雑になるからだったのでしょうか? フックが1本より2本の方がフッキング率は上がるような気がしますが、実際はどうなんでしょうか? 根掛かりする率も上がる気がします。確かにオープンウォーター用にデザインと書かれていますが、ボクはトレーラーフックの方が効果があると思います。まあ、ないものを作るという企業姿勢はいいことですが・・・。そういえば、リルハスラーってJTケニーがプロスタッフになっているんですよ。
http://www.lilhustler.com/index.shtml

気になる


Marker_1  バークレーから発売された新しいプレミアム・マーカーブイは、構造がいったいどうなっているんでしょうか? 今までのマーカーよりも高さがあるので、見失いにくく、ロック機構がが付いていて、波にもまれてマーカーが流されることもないそうです。19.99ドルとちょっと高めですが、本当に流されたりしないなら値打ちあるかも。

http://www.berkley-fishing.com/prod.php?k=50511&sk=50510&u=28632207604