日別アーカイブ: 2007年1月11日

ジャイアント・サミー?


Seducer  マスキー専用ルアーメーカーのマスキー・イノベーションズから面白いルアーが出ているのを見つけました。セデューサーは形がサミーそっくりですが、サイズがなんと9インチ(約23cm)もあります。こんな巨大ペンシルでもしっかりウォークドッグするみたいです。日本ならシイラにいいかも? それにしてもサミーってよくパクられますよね。ボクが知る限り、もっとも多くのメーカーにコピーされたルアーではないでしょうか? それだけいいルアーっていうことでしょうね。
http://www.muskyinnovations.com/seducer.htm

開けてビックリ大当たり


Diamond2  先日、ラパラグループに買収されたと紹介したターミネータールアー社ですが、今年が創立10年目ということもあり、ダイヤモンドアニバーサリーシリーズというスピナーベイトを販売しています。これはパッケージ表側からは見えない反対側のヘッドの目玉に限定10個だけ1000ドル相当のダイDiamond ヤモンドが埋め込まれた”当たり”が隠れているというプロモーションです。プロモーションは今年の春まで続けられるそうなので、10個分すべてはまだ流通していないと思います。なかなか粋な試みですね。