日別アーカイブ: 2007年1月14日

去る者いれば、加わる者も


Johncrew  先日、ロバート・リーがバスキャットからレンジャーに移ったと報告しましたが、今度はジョン・クルーズがレンジャーからバスキャットに移ったというニュースが入りました。ジョン・クルーズといえば、まだ20台の若手の筆頭とも言える存在で、ここ数年はFLWとB.A.S.S.の掛け持ち参戦を続けてきた1人です。2006年エリートシリーズもランキング20位でフィニッシュし、クラシック出場を決めています。彼はレンジャーというよりもブルーのヤマハキャップにヤマハのシャツというイメージが強いアングラーでしたが、今季はマーキュリーで転戦することになります。B.A.S.S.エリート一本に絞ったジョンにとってはマーキュリーの方が何かと都合がいいのでしょうか。それにしても今季のエリートはバスキャット乗りが増えましたね。

ゴージャスな2人乗りポンツーン


375fck_d  豪華装備のポンツーンボートを発見しました。フローターでは腰が冷えてしまうし、移動範囲が限られますし、アルミボートは置き場がないという人にはオススメかも。日本の釣り場ではかなり目立ちそうです。この手のポンツーンボートって、パーツがたくさんあって、組み立てがたいへんというイメージがありますが、このシー・イーグル社のフォールドキャットは組み立てが簡単で5分で進水可能というのが魅力です。コンパクトに収納できて、車のトランクに入ります。動画を見ていると、かなり安定しているし、立っても大丈夫そうです。エレキで進むとかなりのスピードです。どんなシャローでもOKなので、流れのある川を下りながら釣りをすると楽しそうです。HPにはかなり長めの動画もあって楽しめます。
http://www.seaeagle.com/FoldCat.aspx?il