日別アーカイブ: 2007年1月20日

チャッターベイトのCM発見


 チャターベイトはちょうど昨年の今頃オキチョビーで話題となって、一気にブレイクしたルアーでした。たった1年でいったいいくつのメーカーがコピーしたんでしょうか? ジグを作っているメーカーのほとんどがコピーを作ったと思います。アメリカって、もっとオリジナリティーを尊重する国だと思っていたんですが、今の傾向にはガッカリです。ただそっくりなブレードを安易に付けるのではなく、少しはメーカーのプライドを持ってアレンジぐらいしてもらいたいです。
Chatter_1  オリジナルのチャターベイトもOEMになって供給不足が解決されましたが、今度は作りすぎたのか、すでにあちこちで安売りセールが始まっています。バブルに踊った感じです。最近はプロキットなるものも発売しています。こういうセット売りは、どうしてもB級なルアーメーカーのイメージがあるんですが、チャターベイトは今後、どうなってしまうのでしょうか? そのプロキットのCM動画を発見しました。アメリカのCMっていつも早口でまくし立てるような作りのワンパターンですが、面白いです。
http://www.anglerschannel.com/index.cfm?fuseaction=radio.home&filename=2006-12-20-ChatterbaitKit.wmv

今度は秘密のツインブレード


Sidearm_125_400x361  先日、紹介したばかりのシークレットウェポンルアー社から新しいスピナーベイトが発売されました。名前はサイドアームといいます。ご自慢の”クイック・クリップ”付きブレードアタッチメントを2つ左右に並列につないだツインブレードスピナーベイトです。ショートアームでバズベイト的な使い方もできそうですし、フォーリングも良さそうです。このメーカーにはどんどんこの路線でがんばっていただきたいですね。
http://secretweaponlures.com/swhome.htm