KVDもパワーポール


Kvd  今年のクラシックのフォトギャラリーを見ていて気になったのがこの写真です。KVDもついにパワーポールを付けましたね。アンドレがパワーポールを付けた頃は、まだほとんどの選手が付けていませんでしたが、年々パワーポールユーザーが増えています。エリートプロでプロスタッフになっているのはクリス・レーンぐらいなので、多くの選手は自腹で購入していることになります。それだけ利点が多いということなんでしょうね。
 久しぶりにパワーポールのHPを見ると、リニューアルされていて動画も増えていました。今では種類も増えていますし、リモコンでアップ&ダウンが簡単にできるようになっています。まだ、日本ではパワーポールを付けている人を見たことがありませんが、これって、けっこう武器になると思いますよ。KVDが使うことで、いよいよ日本でも注目されるかもしれませんね。
 ボクが一番すごいと感じたのは、急流のコロラドリバーで釣りをしたときでした。エレキではステイすることが困難な場所でもパワーポールのおかげでボートを固定してゆっくり釣りをすることができました。日本なら利根川で便利だと思います。

KVDもパワーポール」への2件のフィードバック

  1. GRANBASS

     パワーポールはアメリカでも元はレッドフィッシュ・トーナメントなど、フロリダの海のフラットフィッシングで普及していました。そういう意味では浜名湖とは共通点があるかもしれませんね。
     でも、アメリカでもバス用に一気に普及したように、今年中に日本でも一気にブレイクするでしょうね。

    返信
  2. おのけん

    はじめまして~浜名湖でガイドをしているおのけんと申します。
    日本でパワーポールを使用してるのは浜名湖だけかと思われますが、5年ほど前からメジャーになりつつあります。
    今では僕が拠点にしているボートクラブカナルで20艇ほどのボートに装備されています。
    かなり使えますよ~
    ぜひHPをご覧ください。
    http://www.bc-canal.com/
    http://canal.hamazo.tv/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください