ゲーリー・ドビンズに物申す


Dobyns  ゲーリー・ドビンズって知ってますか? 彼はメジャークラスのトーナメントを転戦することはなく、地元のウェスタン、特に北カリフォルニアのレイクを中心に活躍するスーパーロコ・プロアングラーです。ウェスタンではまさに最強といっても過言ではなく、生涯獲得賞金は150万ドルを超え、バスボートはこれまでに40艇近くもらっています。当然、ウェスタン全体のマーケットに大きな影響力を及ぼす存在なのです。ボク自身、彼と釣りをしたことがありますし、彼の強さは認めますが、最近の彼の行動、お騒がせぶりには、ガッカリです。
 彼はリッピングの名手として知られ、以前ラッキー・クラフトのプロスタッフとして契約をしていました。実際、彼はポインターとステイシーを使って、多くの試合で優勝しています。そんな彼が突然、パクリ専門のハイエナメーカー、リバー・トゥー・シーと契約し、彼のシグネーチャーモデルを発売すると発表したのでした。実際、彼はデザインのアドバイスをしたようですが、フタを開ければステイシーとポインターのパクリで、彼は発売前にトンズラして契約を解除して、今度はスプロと契約してしまいました。
 彼はGルーミスを長年使っていましたが、昨年の春、老舗ロッドメーカーのパウエル社と契約し、パウエル社は彼がデザインしたマックスシリーズというバスロッドを発売しました。ところが、先日カリフォルニア州サン・マテオで開催されたISEショーでサプライズがあったそうです。なんとラミグラス社のブースで、ドビンズロッドというブランド名でチャンピオン・エクストリーム・シリーズとチャンピオン・シリーズを発表したのです。
 スポンサーをコロコロ変えるのはいかがなものでしょうか? もちろん、いろいろな事情もあるでしょうし、メーカー側からの一方的な解約もあるかもしれません。ただ、今の彼の行動は結果的に信用を失うだけだと思うのです。ウェスタン出身のスター選手は次々と全米ツアーに参戦し、ウェスタンはゲーリー・ドビンズが君臨する今の状況に、彼も人が変わってしまったのでしょうか? 残念でなりません。

ゲーリー・ドビンズに物申す」への3件のフィードバック

  1. ブー

    ゲーリーはUS OPENとJBの共同トーナメントで河辺さんと同船し、日本のテレビ艇を前にして「みんなお前の事スターのように扱ってるけど、針から魚の外し方も知らんのな!」と笑いのけてたのを思い出しますね。
    訛りが酷い英語なので、きっとテレビ局の人も意味もわからずカットせずに放送してしまって。もちろん河辺さん自身も「オーラーィ」と適当に返事していましたね。
    冗談なんだろうけど、まあ、レッドネックですわな、ヤツは。

    返信
  2. GRANBASS

    ブー様 お久しぶりです。そんなことありましたね。ボクも覚えています。実はボクもドビンズをUSオープンで引いたことがあります。優勝が掛かった試合で緊張感のある釣りができた楽しかった思い出があります。ドビンズは本当に残念ですが、信用はガタ落ちです。もっと地に足付けて、トーナメントを頑張ってほしいです。

    返信
  3. ブー

    US.OPENでうちの奥さんがゲーリー・ドビンスとパートナーになり、良くしてもらって以来、陰ながら応援させてもらってます。
    そうだったんですか、、おっしゃるとおりで、残念です。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください