偽物と思いきや本物!?


Helixbuzzpage  「また、しょうもないルアーをコピーしているメーカーを見つけた!」と思ったらどうやら本物のようです。元歯医者さん、知らないところでアメリカ進出していたんですね。でも、ボクはアメリカで見たことありませんが・・・。このへリックスバズは、最初見たとき「どんなアクションするんやろ?」と、つい騙されて買ったことがあります。ただ、ボクにとってはまったくのNGルアーでした。今では日本でもすっかり見かけなくなってしまいましたが、アメリカではがまかつフックバージョン、カラーブレードバージョンまで出ていて、アメリカではボクが知らないところで売れているんでしょうか? もしかして、ボクって見る目がないのかな。
http://fishbelly168.stores.yahoo.net/lures.html

偽物と思いきや本物!?」への7件のフィードバック

  1. GRANBASS

    イエローマジック・プラス1はダイリツ時代に発売されています。ティファのペンシルパップを意識したデザインでしたが、はっきり言っていいルアーではありませんでした。イエローマジック・マグナムはマイケル・ビッグ(アメリカ名リオ・リコ)をコピーしたものです。スプラッシュ・イットとイエローマジックは全く同じ型で背中の名前違いですから、おそらくマグナムもスプラッシュ・イット2と同じだと思いますよ。
    http://www.yellowmagiclures.com/
    http://www.iovino.com/splashit.html

    返信
  2. GRANBASS

    横井様 以前にも一度、書き込みしていただいていましたね。失礼しました。これからもよろしくお願いします。

    返信
  3. GRANBASS

    横井様 初めての書き込みありがとうございます。そうですか、逆輸入されていたのは知りませんでした。フィッシュベリーというメーカーは確かに当初はネクストワンから不良在庫を買っていたはずです。ドラッグシャッドなんかも・・・。今はどうなっているか知りませんが・・・。某氏とはN氏のことですか? N氏はアメリカの販売には関わっていません。あり得るのは中国が間を全部すっ飛ばして直でやっているかです。イエローマジックの大はドン・アイビーノのスプラッシュ・イット2と同じだと思います。これにはN氏は全く関係ないはずです。

    返信
  4. 横井勇治

    これは、日本にも、入ってきていて、再発売されたような感じになってました。
    このルアー自体は、ダ●リツとか、メ●テックとかの流れをくんでいるはずの某氏が、作り上げたモノでしたが、どういう流れになっているのでしょうかねぇ。
    日本じゃ出てない、イエローマジックのマグナムなんかも、アメリカのウェブショップで見かけたので、企画の日本と、制作の中国と、販売のアメリカと、ルアー流通も、混沌としているんですねぇ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください