日別アーカイブ: 2006年10月4日

目を覚ませ! アンブッシュルアーズ


Poster_03  アンブッシュルアーズといえば、B級いやC級ルアーばかりを出してきた愛すべきメーカーでした。どれも外してはいますが、アイデアが奇抜で、しかも本人たちは真剣で、ICASTショーなんかも美女を引き連れてマジメに売り込んでいたものでした。迷作ポップ・ア・ロングなんて、ほとんどウォークドックしませんし、代表作ステルスダイバーは、ほとんどノーアクション(しかもサイレント)なバスにとってもステルスなバイブレーションです。

Pop_eye そんなアンブッシュルアーズが、最近くだらない安易なルアー作りに方向転換したようで非常に残念です。どれも見たことあるようなルアーばかりで、何の面白みもなくなってしまいました。これまでのルアーよりは釣れるかもしれませんが、それではアンブッシュルアーズの存在意義なんてありません。どうか、もう一度原点に帰って、ボク達を笑わせてくれるルアーを再び世に送り出してほしいですね。